建設に関する資格の情報

試験情報(建築士・施工管理技士・コンクリート技士・診断士・労働安全コンサルタント)

令和2年建築士試験「学科の試験」の実施について

このエントリーをはてなブックマークに追加

令和2年建築士試験コロナの影響で延期か?

 試験機関からの発表によると、延期の可能性があるそうです。試験日程を逆算すると、年内実施の場合製図試験までの日程がかなり厳しいと思います。ですが、製図から試験の方はかなり有利かと思います。

 

令和2年5月8日(金曜)19時30分時点

 令和2年一級建築士試験「学科の試験」につきましては、現時点では当初の予定通りの日程(7月12日(日曜))で試験実施の準備を進めておりますが、今後、新型コロナウイルス感染症を巡る状況等によっては、試験実施を延期する可能性があります。(受験要領「災害等が発生した場合における試験実施の対応方針について」参照)
 当初の予定通りの日程(7月12日(日曜))に試験を行うか、又は同日の試験実施を中止し試験実施を延期するかについては、6月上旬までに判断する予定です。
 その際、試験実施に関する情報については、受験要領の対応方針に基づき、本ホームページに掲載する予定ですので、必ずご確認ください。
最新の情報はこちら:公益財団法人 建築技術教育普及センター

 

二級建築士も同様との事です。